忍者ブログ
土浦梁太郎が好きココーーーー!!! 月森連も好きナツーーーーーー!!! RLも好きだけど、土浦が死ぬほど好きなんです。 でも月森なら土浦を譲ってもいいです……モニョモニョ              とか、そんな腐った脳みそで日々過ごしてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





3時間45分楽しかった!!
←押しすぎw

前から5列目センターという奇跡的ポジをゲットできなめ回すようにマイスターを堪能してきました(^ω^)

やっぱり1000番台からのスタートでした。
転売とか考慮してなんだろうね。


会場に10分前に到着wwww
予定では30分前だったのに…電車乗り込んだ時点で30分すぎてたからな…\(^O^)/



入場後、そそくさ席取りをし物販をみてなにも買わずパンフだけ購入しました。まだロビーにすら人が少なかったからすぐ買えた



始まる前に流れるチャイムが
パシフィコで流れる音と一緒で一瞬聖地にでもいるかとオモタ(゜∀゜)w


まずMCの諏訪部さんと小野D登場。
初べーさん。シャアのアイマスクつけてて爆笑。はよはずしてw

少しトークを挟んで00キャストが1人ずつ登場!!

マーモ!ヽ(´▽`)/マーモ!ヽ(´▽`)/
今日スボンにPPFMの鍵つけてた!!キタキタキタ━━(゜∀゜≡゜∀゜)━━━!!
わたしもつけてたぁあああ!!(*´д`*)ハァハァ地味に優越感に浸る寂しいヲタク


次に三木さん!
サングラスはずしてくれぇぇええ!!!
ロックオン…(*´д`*)


つぎにきました。



嫁が。щ(゜▽゜щ)






よっちん!!はじめて生よっちん!!
もうだめだ…しあわせすぎる
ちっちゃい!ポコって凹んだ(笑)サングラスで顔がほとんどみえませんが(^-^)



そんで神谷さんぬ!!
着てた白いカーディガンみたいなのが可愛かった。あいかわらずイイ声すぎる…



あとは阿部ハム(仝ω仝)のゆうきゃんとか…長くなるから割愛。


ほんとに舞台近すぎて失禁しかけました。
OPトーク時ちょうどマモが目の前にくる席位置で大変うれしかった

キャストさんがみんな椅子にひな壇で座って話するコーナーで
マモがデカすぎて後ろにいたゆーきゃんがまったく被ってて見えなかったりw
神谷さんが笑いのツボにハマってマイクないのに甲高い笑い声が聞こえ続けたり
三木さんが落ち込むそぶりのマモの肩に

ポン!

と手を置いて励ましたり←すこし外野ざわざわ…w



今更ですが、ぶっちゃけマイスター4人しかみてませんでした。あしからず



楽しく話進んで
古谷さん、そんでトリニティー兄弟の次男と長女キタキタキタ━━(゜∀゜≡゜∀゜)━━━!!
浪川さんと釘宮さんだよぉおお~~!!



こ…コニタン……は?

コニタンは仕事でこれなくてビデオでした…(´・ω・`)ショボーン

キャストがはけた後に歴代ガンダムのノンテロップOPを永遠流されたりすこし退屈な上座ってることに疲れてきたころに休憩タイム


休憩後はクイズがはじまって紅白に組わけ。
マモから順番に箱に入ったボールをひいていく。

マモ⇒白
三木さん⇒白
よっちん⇒白

…!!マイスターすげぇw連続白をひいてました。
次はみんなに『ここはひかないとね』なんてプレッシャーかけられながら神谷さん、ひきました。 





白。 





Σ(´Д`)スゲェェエエすごすぎる!!
ワタシ的には赤をひいて3人にいろいろ言われて
『うっさいっっ!!』
ってキレて欲しかったwwww
白はあと浜賢とルイスの人でした。
キーワード10という5話と8話にでてきた重要な言葉を3分間に順番に答えていくってやつで5話の『中央ブロックを切り離すためにデュナメスが後方射撃する』シーンで答えが射撃じゃなくてあえて『デュナメス』だったことに三木さん大憤慨(笑)

8話の沙滋とルイスが街でテロと遭遇するシーンで民間人が『テロや、テロやでぇ~~』ってピーリス役の人が答えたのにやたら食いつくマモが可愛かったです。

白チームが1ポイント差で勝ち。

次は第1話のED前の最後1シーンを思いだして描く対決で
答えはエクシアとデュナメスの斜めからのアップだったんですが、

マモ⇒どアップのエクシア。しかもなんか頭部の側面まで描いたから展開図みたいになってて『付録とかについてくる組み立てるやつみたい』ってツッコミいれられてました。

三木さん⇒だれもいない壮大な風景画(笑)

よっちん⇒イオリア・シュヘンブルグのバストアップで横に『ソレスタル・ビーイング、よろしく!』(うろ覚え)って描いててワロタ。しかも見本ないのにやたら上手かったし(笑)

ひろし⇒エクシア(っぽいw)全身絵
本人が描きながら終始笑ってた理由がわかったww

自由が機体にプラス刹那とロックオン描いてるのを説明するとき
『これは、刹那と三木さんなんですけどー』
ってwwwwおまっwwww三木さんってwwwww


結局これで逆転されて赤が勝ちました。ご褒美は弁当が豪華になる、とかなんとかw

そのあとはソレステの出張版のコーナーがあってマイスター以外の人が出演。
沙滋とルイス以外のキャラのアフレコがきけました。
グラハムの『君の存在に心奪われた男だ!』と『グラハムスペシャル』が聞けて…(*´д`*)アヘアヘ

マイスターもやって欲しかったです。

あとは招待状応募時のアンケートの『00の好きなメカは?』という質問の集計結果が紹介されました。

5位 ユニオンフラッグ
ゆーきゃんすぐさま反応(笑)しかし『なんでグラハム専用じゃないんですか!!』ってつっこんでたww
ハム専用は7位だった。ちなみに6位はハロwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

4位 ヴァーチェ
上位はやぱガンダムですよね。
キャスト女性陣には人気のようでした。 ピザ、かわいいよね。 

3位 デュナメス
ですよねーーー。


2位 エクシア
『今きっと裏で宮野君、叫んでるよww』っていわれてた。
主人公なのに残念(笑)



そんで1位 キュリオス
ですよねえええええええ!!!!!ですよねやっぱキュリオスですよねええええ
ワタシも応募したハガキ2通ともキュリオスでしたよ。
キュリオスだけ票数でてたけど、たしか3680票くらいでした。おぼえてないや
1通1票だから総計すごい数のハガキだったんだろうな…。

藤原さんがナドレのことを言おうとして
『あれあるじゃん、髭がぼわーーって生えてる…』みたいなこと言ってましたwwwwwwww爆笑
『髭じゃないですよ!!!あれ、髪の毛ですよ!!!』
ってすかさず自由がツッコんでましたが、



髭じゃなければ、髪の毛でもないです


腹痛かったwwwwwまじ最高。


最後にTHE BACK HORNが登場して前EDの『罠』を生演奏で歌ってくれました。
御堂会館に爆音が……wwwwwww
というか、ステージと客席のなんともいえない空気差になんだか居た堪れなくなった……wwwwだって客席みんな座ってるんだもん(あたりまえなんだけど)

歌う前の機材の準備中に抽選会なんかもありました。
キャストさんがぐるぐる何回も繰り返し引いては後ろに(上手から下手へ)並んで…
わたしのめはずっとマイスターに向いてました。基本です。
そのときの時刻がちょうど00放送時刻だったので
神谷さんが自前のシルバーのPSPで00をみてましたwwwwwwwwwwwwおまっwwwwwww今仕事中wwwwwwwwwwwwww
隣にいたよっちんも覗き込んで見てましたハァハァなんだこの30代はwwwww

入場時にハガキの2こ印字されてた整理番号を1こぶった切って順番ずつ箱にいれていたので
おそらく必然的に若い番号が下にいったのか、
背の高いマモとかが引くと1000番台とかなのに女性の方が引くと1600、1700番台とかなんですよ。



そう、よっちんも1800番台とか引いてました。wwwwwwwww


何十種類と数ある景品の中で大半がファーストとSEEDだったのが笑えた。
そんなにでてないもんな、00グッズ。
でもあるじゃん、パズルとかいろいろ。提供してくんなかったんかな。
クイズで絵を描いたフリップとかも景品にすればよかったのに、と思った。
ゆうきゃんがクイズのときに描いた絵の横にサインしてて『あとで抽選の景品になるから書きました』的なこといってたしさ。

ぶっちゃけ欲しいものなんて出演者直筆サインいりポスターくらいだったwwwwあたった人羨ましすぎる。



終ったあとは会場のある本町から難波まで歩いて1/100キュリオスをゲットして閉店間際のメイト行ってポスターもらって帰りました。

おかん(ワタなものには縁もなにもないただの人)に今日のこと話したら


『なんでそんな人見て喜ぶのかがわからん。一般人には理解できんな。』とバッサリ斬られましたwwwwwwwwwwwwwwwwww




それが声優ヲタだぁあーーーーー!!!!!

PR

さて、これで今年のレイヤー生活一年間を振り返ってみようか。


■回すレイヤーさん5人
そんな大勢友達いません(孤独)

■2007年にやったコスを全てあげてください。
キャラ名/作品名/コメント

◇柚木梓馬(制服)/金色のコルダ◇
コルダにおわり、コルダで明けた最初のコスは柚木様(ちなみに去年の終わりも柚木様www)
柚木様のためにフルートを金色塗装ではなく、『金色のフルート』に新調しました。眩しい…(キモ)
ロン毛って本当にめんどいな。絡む絡む。

◇火原和樹(2私服)/金色のコルダ2◇
聖地初コス、しかも星奏学院祭でなんでか火原コスしました。(好き度上位キャラではない)
『横浜、なにする?』ってなって『どーせするなら制服以外がいいね』って話になって
LRじゃ無理だ。(訳:土浦コス無理だ←ヒドッw)ってなって3Bになった気がするwwww
緑ヅラやだーーーーーーって言ってたけど身長的に火原になりました。
遠征する際、地下鉄で大阪駅に向かうとき腰に巻く青チェックのシャツ忘れてるの思い出して
血の気ひいたことと(おかんに地元の駅まで持ってきてと電話したらめっさ怒られたww)聖地が寒かったことは覚えてる。

◇月森蓮(制服)/金色のコルダ◇
夢のLRロマンス合わせでしました。
水色のヅラ、初体験でしたがめっさおじいちゃんみたいでした(笑)血色わるかったし
月森の使ってる黄茶がかったヴァイオリンが高いのしかなくってしかたなくキットで1から作った思い出のコスwww
本体をちゃんと見たこともなけりゃ見本も無い、説明書オンリーで作ったので今思えばものっそいカオスなヴァイオリンでした。
持ち方もヤバかったww
もう手元にないから機会があればもう一度作りたい。

◇長曾我部元親(通常)/戦国BASARA2◇
何気に中古で買ったら即ハマって、メグさんを犠牲にして萌・瀬戸内合わせしました。ハァハァ
手間とお金が一番かかった、かも。
まー申し訳ないことにうんこなチカでサーセンでした。武器なかったし…
腹6つに割って出直してきます。

◇鳳凰のルカ/セイント・ビースト◇
アニメ放送で一気に火がついたガチフォモ作品wwww
前からレイが好きだったんでルカレイ合わせできてうれしかったです。
衣装、簡単だったし。軽いし。動きやすいし。
すんげーー楽しかったです。
セイビはいっぱいしたい

◇源九郎義経(通常)/遙かなる時空の中で3◇
1年以上前に作ってた衣装を掘り起こしてコスりました。
無駄に時間かけて白い着物の模様を青リボンでたたいてつけたのが大変めんどくさかったことは覚えてますw
作ってもやる予定なんてまったくなくて不意打ちすぎてどーしようかとwwwwあわててシペラスに走りました。
ポニー部分が重くてズラが後ろにズレて前髪が超ぱつんぱつんだった。
とにかく着るのが大変で…大変で…
でも地青龍大好きなんで出来てよかった。

◇火原和樹(制服)/金色のコルダ◇
2回目聖地にしてまたもや火原コスwwwwwww
HYPER SUMMER Tシャツ借りてやりました。いろんな意味で神でしたwwww
相変わらず、笑顔になれない…。こーいうキャラが本当に出来ない子なんです、自分。

◇加地葵(コンサート衣装)/金色のコルダ2◇
『コンサート衣装がしたい!!』となり、またしても『LRは無理だな』となりww
『じゃぁ、3B?』『え?!私、火原無理(緑ヅラ的意味で)』『私も無理無理…』となった結果
月森と加地の合わせになったコス。
お互いがお互いするキャラが好き。というのもあってキャッキャしてました。
衣装を適当に作りすぎていまいち。もうちょっと綺麗につくりゃよかった

◇ルルーシュ・ランペルージ(制服)/コードギアス◇
半ば強引に合わせてもらいました。だって……

スザクが好きだったんだもん。

しかし、いまや過去形です(笑)今はルルの方が好きなんです。
アッシュフォードの制服自体、作ってみたかったんで製作中も楽しかったです。簡単だったし。
ヅラを特になにもセットしていかなかったんで途中からミントンとかしそうなルルーシュになってました(服の色的にも)wwww
セットにちょうど薔薇があって赤はルルで白がスザクで…とかキャッキャしてた記憶が…wwww

◇土浦梁太郎(制服)/金色のコルダ◇
まさかの土浦wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まったく予定、つか予想してませんでしたwwwwwwwwww
土浦が恋人なのに(自重)彼氏のコスしてどーーーすんのwwww(まじ自重)
聖地で1ドルトリオ合わせだったんで結果は良かったんでいいんですけど。
急遽、聖地に旅立つ2日くらい前に決って『えっwwちょっおまっwwwwヅラっwwww』って
急いでエウレカのドミニクウィッグを散髪しました。よかった…暗い緑で…
制服は加地をする予定があったので手元にあったけど…まさか……

◇加地葵(制服)/金色のコルダ2◇
以前、コンサート服で持てなかったヴィオラが持てました。
ヅラを袋に入れた状態でずっと放置していたのでのっぺりなってた、
でも気にせずそのままコスしたwwww
2年生3人合わせで加地というポジションに甘んじてLR…むしろRLをすんげーカメコしました。
特に土浦には粘着粘着。ハァハァほんと加地以上にきもくてすみませんwwww

◇志水桂一(制服)/金色のコルダ◇
『ここまできたらやろうぜ、つきあえよ!』
ってことで、無理やり志水しましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww\(^o^)/
キャラ的にも、身長的にもぜったいまわってこないポジションキャラをまさかまさかwwwwww
(でも実際の身長には近いんだぜwまぁ…それでもワシの方が高いけど…ww)
メグさんには冬海ちゃんしてもらいましたよ。1年生ニタニタ
何年後かの志水、っていわれたwwwwwwwwどんだけーーー
許容範囲外のキャラはしちゃだめですね。

◇ナッツ(人間)/Yes!プリキュア5◇
ガチフォモキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
で、しちゃいました。
欲しがってた姪っ子に内緒でドリームコレットを買ったりしたwwww小道具だからあげられないんや…スマソwwww
以前に買って未使用のままだった濃いファンデ大活躍ww
顔面と首と肘から指先まで塗りたくるのが大変で。
あの上部がクローバーみたいな形のアンティークキーを捜しまくった。見つけたけど色が金色だったのでラッカー塗装しましたw
上下ともにユニ●ロナッツですwwwwwwwwwww
荷物は軽いが一番かさばるのはココのデカイぬいぐるみ

◇柚木梓馬(2コンサート衣装)/金色のコルダ2◇
アラモにダイサクがくる!つうーことで柚香穂あわせになってやりました。
時間がものすごくあったので自分的にはかなり時間をかけて綺麗に作りました。
なのでかなりお気に入りの衣装。
裏地に色がついてるから透ける透ける……
香穂子との合わせで非常にたのしかったです。

◇月森蓮(2冬コート)/金色のコルダ2◇
冬だし今やらないと!!な勢いで作りました。
これも時間があったんで丁寧に作れた気がする。
お目当ての布がなかなかみつかんなくてやっとの思い出見つけた布が在庫無くて妥協した布でつくったけど、
その分半額ですんで結果的によかった感じ。
無駄にボタンをすべてコスパ製にしました。(布とかの総額より高いw)なにやってんだ

◇ベリル・ジャスパー/クラスターエッジ◇
福山潤コス第三弾wwwww放送当時から予定があったのにやれなかった念願コスです。
お金が無くて志水のヅラを使いまわしたけど色が暗すぎてクロムと被ってるし、髪がくりんくりんしてなんかシュナイゼルみたいだったwwwww
タンスに眠ってた衣装。コスパ製だったんだけど、Mだからすんげーーーーーデカくてダーツを必死に入れました。
おかげで裏面、めっさカオスですwwwwwwwwwww

以上。

今年のコス生活は特にメグさんにお世話になりました。
アーザーーーーース

■その中で一番多くやったコスや思い入れのあるコスはなんですか?

多くても2回しかやってないと思ったら
一番多くやったの……月森…だった、3回だけど(笑)

思いいれがあるのはキャラというか、星奏学院音楽科の制服ですかね…。ずいぶんお世話になりました(笑)

後半、半ば意地になってた『コルダ男子学生6キャラ全制覇!』も無事成し遂げることができました。
犠牲者、スマソwww
つか、コルダ、やりすぎだwwwwwww

■イベントには現時点で何回行きましたか?

12回。
月一イベントwwwww(去年、5回だったし、進歩した/笑)

■何回くらい行きたいですか?

これくらいでいいと思。

■今年最後のコスは何をしたいですか?

ナッツwwwガチフォモwwww
を、しました。

■今年コスにかかった金額を暴露してください。

15万~18万…くらい???
去年の持ち越しとか、すでにあった衣装多かったから。
そんなにやってないし…な(笑)

■来年絶対やりたいコスを好きなだけあげてください。

◇ガンダム00/とにかくノーマルスーツつくりたいw
◇紳士同盟/あの制服、簡単そうだから
◇戦国BASARA2/半兵衛タソを……(まだ諦めてないのか)
◇戦国無双2/三成タソを……(長政と直江はどーした)
◇銀魂/銀時で桂をお出迎え…(忘れたとはいわせません、Mさん)
◇遙か3十六夜記/弁慶 予定してて流れたからしたい!布のままだけど…
◇金色のコルダ/ピアノがある建物で撮影会!! 結局今年中にできなかった…
あとはギアスの姫と騎士合わせとかハルヒ合わせとかディノヒバとか……って、全部予定表に書いてあるやつじゃん!!ww

もう思いつかないやwwww
そのときハマったものがしたくなると思うんでそのときまでわからんです。
あと、なるべく笑わない無表情なキャラがいい。(笑)

だいさく履いてる靴がぁ…

PPFM!!!(笑)

いつも履いてるよ!!被ってるよ!!今気付いたYO!!!
1年くらい前に買ったやつなのに今更なぜ…
バーゲンで買ったんかな?(笑)



ちなみに鈴健は某雑誌で履いてたデニムのズボンが被ってた(笑)



03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"ヤマト" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05